春は中古屋巡りが熱い!!

    3〜5月は、中古屋巡りが熱いです。

   引っ越し等で、本やDVD  等を売る人が多いため、掘り出し物を手に入れる絶好のチャンスです。

    というわけで、DVD&BDを保管するスペース確保の為、本を売りに行くのを口実に、中古屋巡りをしてきました。

    前日も、BD「夏の夜の夢」をジャケ買いてしまい、軍資金不足。

    売った本代でと考えていましたが・・・惨敗でした。

 それでも、 「チアーズ」のDVD  と「神々のたそがれ」を購入しました。

   「チアーズ」は、昨年のBD発売まで、プレミア付いていましたが、お手頃価格になりました。

     しかし、ケースがCDケースなので購入の際収納しにくいと、買う際に躊躇しましたが、やっぱり買ってしまいました。

     ブッ◯オフ!できると感心させられたのが、「神々のたそがれ」の陳列でした。通常は、2枚組の場合、本編ディスクを外して陳列してますが、購入の際店員さんが、取り出したのは特典ディスクでした。特典ディスクにドキュメンタリー映画が収録してあり、DVDやDVD  ボックスには付いてませんので、 ある意味本編より貴重!?なのでケースから外してた・・・・訳ないですよね。

 

  ー了ー