どれを買うべきか・・・悩む

  人気シリーズになると、DVD&BDも、数バージョン発売されているものは少なくない。

  多分、「ハリーポッター」シリーズは、作品数も多く、新作公開前には、前作の廉価版や1〜4作同包版、「限定ホグアーツ城フィギヤ付き「ハリーポッターと不死鳥」BDとDVD2枚組」など、とにかく単品売りもバリエーションが多い。

   さらに、4KUHD全話セット16枚組など、全作品集も、とにかく種類が多い。

   コレクターとしては、全部集めればいいのだろうが、余りに多すぎて集められないし、だんだんと重くなっていくストーリーとオトナになっていくハリー達になんとなくモヤモヤしてしまって、DVDなら持っているからと思い、買い渋ってました。

   それでも、何とか第1作目の「ハリーポッターと賢者の石」から第4作目の「ハリーポッターと炎のゴブレット」までは、アルティメット・コレクターズ・エディション〈ブルーレィディスク〉で、揃えられたのだが、第5作目以降はアルティメット版の販売が中止になってしまったようで、アマゾンで検索すると「取り扱いの見込みが・・・」と表示されてしまう。オマケのポストカードとかはどうでもいいので、下位相互互換のコレクターズ・エディションで揃えるか一掃のこと「ハリーポッター8フィルムコレクション4K UHD」を買って揃えるか。並べた際の、見かけがいいようにダウングレード覚悟でコレクターズ・エディション〈ブルーレイディスク〉で揃えるか。

   結局、予算1諭吉殿を計上し、中古で「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」から「ハリーポッターと死の秘宝part2」までのでコレクターズ・エディション〈ブルーレイディスク〉を4作品揃えることにします。

   多分、安くなったら4KUHD版も揃えると思いますが、あ、多分、英アマゾンで、そのうち買います。

    連休のうち1日は、TSUTAY○、ブッ○オフ天神ノース店とま○だらけに行けば、揃えられると考えています。

   人気シリーズは、安価で簡単に集められるので楽なんだけど、買取りの際は、タダ同然になるのはチョット寂しい。

   まあ、悩み始めたのも、「ハリーポッターと死の秘宝」part1とpart2の3DBDを買ったので、「ハリーポッター」シリーズまだ、全話BDで持ってないの気づいたことが、きっかけなので、そんなに優先度は高くない。というか、いらんやん!

   ブログ書いててやはり、馬鹿(コレクター)につける薬はないのを再認識しました。

 

      ー了ー