同じものがいつぱいあるのなぜ

   BDの整理していると、同じBDがあるのにビックリすることがあります。

    同じ作品が多い理由は、以下の様な理由です。

    ①   間違えて同じものを買ってしまった。

    ②   オークションで届くのが遅くて、ダブって落札してしまった。

    ③   オークションで、保険のためと思 って二重に入札したら両方落とした。

    ③  レンタルアップDVDを買ったが、やっぱりセル版も買った。

    ④   廉価版DVDを買っていたが、安い豪華仕様版を見つけ買った。

    ⑤   DVDからBD、BDから4KUHDに、バージョンアップした。

    ⑥   3D日本未発売等で他言語版3DBDを買った。

  など、上記の番号が大きくなるほど、馬鹿度が上がっている。

 

  「 猿の惑星プリクエルシリーズについて清々しいほど、馬鹿やってました。

   ①  「猿の惑星:創世紀」の廉価版DVDを購入。

  ②   「猿の惑星ブルーレイコレクション」に「猿の惑星:創世紀」が収録さているのに気づく。

  ③   「猿の惑星:新世記」3DBD・2DBD同包版購入。

  ④   「FOX SF 3D・2Dブルーレイコレクション」を購入。創世紀3DBDと思ってかったら新世記3D版BDと2D版BDが入ってました。

  ⑤  「猿の惑星  トリロジーBOX」(8枚組み)購入。

ということで、現在、「猿の惑星:創世記 」がDVDが1枚、2D版BD2枚、4KUHD1枚、「猿の惑星:創世紀」は2D版BD 3枚、3D版BD 3枚  4KUHD1枚、「猿の惑星:聖戦記」は2D版BD、3D版BDと4KUHD各1枚を所有しています。  

   複数保有理由①×2、④、⑤を満たす快挙でした。特に海外版は、買う必然性はないけど買っちゃおうかな。

 

    ー了ー

 

追伸 

 まだ、「猿の惑星プリクエルシリーズ」、「猿の惑星ブルーレイコレクション」ともに未視聴で、「猿の惑星:創世記」3DBD・2DBD同包版以外未開封です。