海洋パニック映画··········じゃないよね

「継続は力なり。」というが、まさにそれを成し遂げたDVD&BDを購入したので紹介します。
f:id:DVDcollector:20190307073021j:image

"シャークネード"シリーズ6作です。

独断的評価《クラリティオン版》

       ストーリー     ★★★☆☆

       画質 &音質     ★★★☆☆

       パッケージ     ★★★★★

       カルト度        ★★★★☆

       入手難易度     ★★★☆☆

  独断的評価《日本語版》

       ストーリー     ★★★★☆

       画質 &音質     ★★☆☆☆

       パッケージ     ★★★★☆

       カルト度        ★★★★☆

       入手難易度     ★★☆☆☆

 

もはや古典を超え神話となっている「ジョーズ」や昨年公開された"MEGザ·モンスター"により、海洋パニック映画とりわけ"サメ"映画が、私的にブームになっています。

その中のど真ん中の作品が今回紹介する「シャークネード」です。

竜巻で海からサメが内陸部まで襲ってくるという安直なネーミングとプロットですが、小気味よいテンポで観ていて飽きずに最後まで進みます。

2014年1月に1作目の「シャークネード」のdvdが発売され、18年12月に「シャークネード6 ラストチェンソー」でついに完結しました。米国版はでは、1作から3作目までのBOX的なdvdは、発売されていましたが、日本でも、シリーズ完結を記念して全六作をBOX化した「シャークネード完全捕食バクバクパッケージ」が発売されましたので、購入しました。B級映画にありがちな、関連はないけどサメ出てるから続編扱いでというシリーズではなく、ちゃんと主人公や設定はシリーズをとうしてして一貫しています。

そう、見た目B級以下でつまらなそうで、dvd、安っぽいパッケージdvd、映画タイトルがパロディってたり、ジャケ写が映画の内容と関係がなく、色っぽかったり、定価はあって無きが如くで、いつの間にか値段が下がり、新品1枚1000円で売ってる"アルバトロス社"から発売されています。(褒めてます)

にも関わらず、当該商品は、パッケージがかっこいいのです。キャッチコピーも、見事で商品見た次の瞬間に、躊躇なく注文していました。アマゾンレビューに、BD化希望があリましたので、調べてみると米国アマゾンでは、BD売っていましたので、早速注文して、待つこと3週間。届いたのは、クラリオン社製スチールブック仕様の、6枚組BDbox。日本版も良い出来でしたが、それをうわまる良い出来でした。最終作の総制作費300万米ドルらしいので、相当高待遇の扱いだと思います。
f:id:DVDcollector:20190307073127j:image

でも、「シャークネード」シリーズdvdbox

、BDbox、3作品同包dvd+dvdバラを3作品と、安いからとどんだけ買ってるんだ!


f:id:DVDcollector:20190307072939j:image

でも、米版BDセットには日本語字幕や吹き替えはついてないですし、海外版ですので日本製BDプレイヤーで、再生できない場合があります。

当然、自己責任で購入し、再生できないとアマゾンレビューで低評価をつけるのは止めてください。

 

       ー 了 ー